PCR等検査無料化事業の対象と実施期間が延長になりました!

飲食、イベント、旅行等の活動に際し、陰性の検査結果確認の必要がある場合の検査が延長になりました。

3月31日まで(変更前) 4月1日以降(変更後)
実施期間 令和4年3月31日(木曜日)まで 令和4年6月30日(木曜日)まで
対象者  ワクチン接種歴の有無に関わらず、飲食、イベント、旅行等の活動に際して、陰性の検査結果を確認する必要がある無症状の方  ワクチン3回目接種未了者あるいは対象者全員検査対象者等で、飲食、イベント、旅行等の活動に際して、陰性の検査結果を確認する必要がある無症状の方(※1)
受けられる検査 PCR検査等又は抗原定性検査 原則、抗原定性検査(※2)

※1 ワクチン3回目接種が完了している方も、対象者全員検査等及び高齢者や基礎疾患を有する者等との接触を行う活動に際して検査結果を求められた場合には、無料検査の対象となります。(申込みの際にその旨を説明していただく必要があります。)
※2 検査申込者が10歳未満の場合又は高齢者や基礎疾患を有する者等との接触が予定される場合にはPCR検査等の受検が可能です。(申込みの際にその旨を説明していただく必要があります。)

東栄薬局は抗原定性検査を随時受付中です。詳しいことは03-3627-3593までお問合せ下さい。 予約も受付中です。